消しゴムハンコ!


消しゴムハンコ
山鹿灯籠祭りも終わり、少しずつですが、秋の気配も感じられます。
お祭りのマルシェで、消しゴムハンコのお店に出会いました。
一度、チャレンジした事があったのですが、難しくて、、
お土産袋用に作っていただきました。
版画チックで素朴で、素敵な出来栄えです。

花火大会!?


花火
親戚の子供たちが、お盆で集まって花火大会です。
空一面に、打ちあがる花火もいいですが、手元で火花を散らす花火も、なかなか
趣があります。
今日は、山鹿灯籠祭りの花火大会が、菊池川河川敷で開催される予定です。
お天気が心配です。
皆さん楽しみにされてますから、どうか雨が降りませんように。

袋の中身、実ってました!


ぶどうの実
綺麗なぶどうの実が、袋の中でたわわに実ってました。
早速、お味見を。
プリプリの食感と、甘みもいい感じです。とれたて新鮮が一番です。

今年のうちわ。


灯籠うちわ
今年も山鹿灯籠祭りが、8月15日、16日に開催されます。
毎年、地元の小学生の力作の絵が、うちわの表紙を飾ります。
今年も、可愛らしい絵が選ばれましたよ。
今、ご来店されたお客様にお配りしてます。
お祭りには、うちわで涼みながらもいいものですね~。

ぶどうの実、実っています。


店先のぶどう
蔵の壁で育てている、ぶどうの木。
袋をかけ忘れたぶどうの実が、ひっそりと色ずいていました。
もうブドウが店先に、並んでいますよ。
今から、梨、柿と、フルーツがおいしい季節ですね。
九州は、今台風が近づいています。
農作物などの被害が、心配です。
予想進路にあたられるかたは、くれぐれもご注意ください。
プロフィール

佐藤裕美子

Author:佐藤裕美子
趣 味:ボディーボード。25年くらいやってます。
グラッフィックデザイン。20年くらいやってます
やりたい事:汽車の旅。時間が許せば読書したいです。
たくさん、映画をみたいです。
家 族:子供が4人います。女子3人、男子1人。旦那様。
ちょっとしたいい事、ちょっとした感動をお届けできたらなと、思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR