炊飯器DE甘酒


甘酒作り
炊飯器で簡単に、甘酒が出来ます。
米麴、御飯、水、混ぜて炊飯器で保温にセットするだけです。
麴の力で、元気になりましょう。

収穫!

店先になってる、フェイジョアを収穫しました。
まだ、かたくて酸っぱい!
食べ頃は、まだのようです。
収穫

大きな釜が、仲間入り。


大きな釜が、仲間入り。
お醤油作りに、新しく回転釜が、仲間入りしました。
愛嬌があります。カレーパンマンに見えるのは、私だけかな!?(笑)

仕込み味噌の販売、始まりました!


仕込み味噌
秋限定の仕込み味噌の、販売が始まりました。
今年も、材料にこだわって、美味しいお味噌が仕込めました。
ご家庭で熟成させる、ワクワクするお味噌です。
約一ヶ月で、食べ頃です。
麴がたくさん入ったお味噌を、一度ご賞味ください。

芸術の秋


孫平
売店の二階、ロフトのスペースで、いろいろな芸術の発表などいかがですか。
孫平(まごへい)は、創業者の名前です。ちょっと、古風でしょう!?
お友達と小さなマルシェの開催も、素敵ですね!

待宵の月。


待宵の月
昨夜は、中秋の名月の前日の月、待宵の月でした。
綺麗でした。
お月見団子、食べたくなりました。
今宵は、十五夜お月さん、見れますかね。

秋風に乗って、いい香りが、、、


キンモクセイ
甘い香りが、秋風に乗ってどこからともなく、、
まだ、膝丈しかないキンモクセイの木に、花が咲いていました。
昨日までの雨で、しっとりと濡れています。
プロフィール

佐藤裕美子

Author:佐藤裕美子
趣 味:ボディーボード。25年くらいやってます。
グラッフィックデザイン。20年くらいやってます
やりたい事:汽車の旅。時間が許せば読書したいです。
たくさん、映画をみたいです。
家 族:子供が4人います。女子3人、男子1人。旦那様。
ちょっとしたいい事、ちょっとした感動をお届けできたらなと、思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR