実りの秋。


フェイジョア
お店の入口に、フェイジョアの木があります。
フェイジョア、ご存知ですか?
中南米原産のフトモモ科の木で、お花、果実が食せます。
お花は、内側が赤で、外側が白色のトロピカルな色合いです。
果実は、上下に半分に切り、スプーンですくってたべます。
梨のような食感で、香りを強くした感じです。
今年は、なってる数が少ないみたいです。
この実が、ポトリと落ちる頃、いよいよ秋が深まります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐藤裕美子

Author:佐藤裕美子
趣 味:ボディーボード。25年くらいやってます。
グラッフィックデザイン。20年くらいやってます
やりたい事:汽車の旅。時間が許せば読書したいです。
たくさん、映画をみたいです。
家 族:子供が4人います。女子3人、男子1人。旦那様。
ちょっとしたいい事、ちょっとした感動をお届けできたらなと、思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR